すがぽんの気まぐれな王様   ブログ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一の更新になっしまっていました。

<<   作成日時 : 2016/07/29 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日書いていた月もあったのに、こちらいつの間にか書かなくなっていました。


いかんいかん。



また少しずつでも、書きますね。



そうそう、先日向島さんに師匠のお客様がいらっしゃいましてね。



その時京都宮川町の舞妓さんと芸者さん2人を伴ってのお座敷でした。



いつも通りお座敷を努めていたら、突然向島のお姐さんが、
舞妓さんの踊りがみたいと言いましてね。



同業としまして、なかなかの振りでございましたが、快く受けてくださり舞を披露してくれました。



舞妓さん、芸者さんともに素晴らしく素敵でした。




厳しい稽古あってこそと裏づけされたものを感じました。




世界中に名が通るのには訳があるのです。




芸を志すものは、やはり芸を磨くのが当たり前なのであります。




すごくはっとさせられた夜でした。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月一の更新になっしまっていました。 すがぽんの気まぐれな王様   ブログ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる